c0007355_17465595.jpg

①またまた
またやってしまいました。考えてもいなかったのに…。
バッグ購入。最初は何気なく見ていたのですが、第三者に「いいよね、それ」と言われたら何か急にいい感じがしてきて、気がつけばショップの袋を肩に掛けていました。

②再び
再発してきました。
部屋の模様替えしたい病、今替えたいのはラック、具体的にどうというのはないのですが、替えたいんです。
しかし、安易な発想で動き始めると後々色々大変なので、具体的にしっかり方向性が決まってからにしないと…。
[PR]

# by air-travel | 2007-06-03 17:46 | life

何ヶ月ぶりでしょうか、思い出すのにもかなり時間を要するぐらい振りに書いてます。

今世間では麻疹だ百日咳だと騒がれていますが、私にとっては今「花粉症」の方が大変です。毎年この時期に何かの花粉に反応しているのですが、今年のは例年にない厄介な奴らしく、鼻、目、喉といった器官が過剰に反応しています。
喉にいたっては、声が嗄れてしまい誰だか分かりません。
この見えない敵はかなり手強いです。

話しは変わって、本日我が家に黒豚の冷凍餃子が3パックも届きました。
さて、いくら冷凍で日にちがもつとはいってもこの量、どう手をつけたものか…。

[PR]

# by air-travel | 2007-05-31 23:13 | life

c0007355_2153711.jpg

足元から暖かくしようと思い、何かいいものはないかと探しに行った先にこれがありました。
通常サイズとキッズサイズがあり、通常サイズを履いてみたところ案の定ブカブカ、ではキッズサイズをと履いてみるとピッタリ!

結論:やっぱり足は小さかった。

通常サイズの方が色の種類が多かったのに…。
[PR]

# by air-travel | 2007-01-18 21:53 | life

気温が低いせいか、空がとても澄んでいて星がとても綺麗に見えます。
星が瞬くというのはこのことなんですね。

◇今年第1号の書き込み

[PR]

# by air-travel | 2007-01-14 00:12 | life

今日から10月、気付けば残り3ケ月で今年も終わってしまう、1年は本当にあっという間に過ぎていく。
ここ最近になって朝・夕の温度がぐっと低くなり寒いぐらいになった。

先日ウール100%の膝掛けを購入してみた、かなり暖かくて良い。今年の冬は暖冬らしいが本当だろうか、毎年暖冬だと言っているものの、大雪になったりしてハズレているだけに怪しい…。

今日は昼ちょっと前から雨が降り出した、久しぶりの雨のような気がする。
せっかくの休みに雨が降ると損した気分になるのだが、部屋の中で本を読んだりしている時に降っている雨は嫌いじゃない。
雨が降ると、とても静かになる。そんな時間が結構気に入っている。

[PR]

# by air-travel | 2006-10-01 17:25 | life

いつもは休みになるとどこかに取り敢えず出掛けないと、何だか休みを損した気分になるのでプラプラする私ですが、今日は個人的に贅沢な休日の使い方をしました。
朝は勿論のんびり起きて、髪を切ろうと突然思い早速電話、午後に予約が取れたので、その時間まで掃除をしたりクッタリしたり…。髪を切りに行った後は、ひたすら読書!本が結構好きで(ある特定の分類ですが…)買うのですが、なかなか読めないでいたため相当の冊数溜め込んでいました。
こんな風に時間を使う事を私は「贅沢な時間の使い方」と思っているのですが、友人いわく「プチ引きこもり」みたいで、結構言われるのですが、私はめげずにこれからもそう思い続けます。

贅沢な一日でした!

[PR]

# by air-travel | 2006-09-24 18:32 | life

c0007355_10274069.jpg

昨日の休日を利用して、神戸に出掛けてきました。
散財目的に出掛けたのですが、結果をいえばほぼ散財をしないままに帰ってきました。いろんな店を見て歩いたことは歩いたのですが、なかなかコレダ!という物がなくフワーッとして帰宅しました。
でも楽しかったですよ。また行きたいなぁと思っています。
[PR]

# by air-travel | 2006-09-24 10:27 | life

今日は今が正に旬の栗をいただきました。
職場の方がからのお土産だったのですが、「すや」というお店の栗きんとん。
程よい甘さで美味しくいただきました。旬の物を旬の時期に食べられるっていいですね。

[PR]

# by air-travel | 2006-09-20 23:18 | life

c0007355_1394443.jpg

忘れた頃というか、すっかりさっぱり忘れていた本日、何かの読者プレゼントに応募したのが見事当たったらしく送られてきました。
こういった事に慣れていない人間なので、最初はかなり疑いの目で眺めていたのですが、そんな事をしていてもどうにもならないと思い、思い切って開封!中からは写真集が一冊でてきたのみ。「うんっ!?」これが感想です。だってこれしか入ってないんですよ、まぁこんなものなのかも知れませんが、こうもう少し何か手紙のような説明文らしき物が入っていてもよさそうじゃないですか?
でも本を見て何とか思いだすことができたので、すっきりはしましたけど…。
文句ばかりで当たった事に対して何かないのかっ!嬉しくないのかっ!
→もちろん嬉しいですよ。後にも先にも初めてですから。だからこそ、こういう人間の為にもう少し理解しやすい、疑問より先に嬉しさがくる発送の仕方をしていただきたいです。
本当に忘れた頃にやってくるんですから…。

写真集:ブルー・ノート/タクマ クニヒロ
人生を考えさせられる一冊です。
[PR]

# by air-travel | 2006-09-18 13:09 | life

本日やっと待ちに待ったソファーがついに到着しました。
今日届くと分かっていても、まだかまだかとやきもきしながら到着を待ちました。配送車が家の前のカーブミラーにぶつかるという小さなアクシデントはありましたが、ソファーは無事に届きました。
やっぱり家具が一つ部屋に加わるだけで、部屋の感じというのはガラリと変わるんですね。
ソファーが届いてからは、悦の時間を満喫し続けてます。 …実感!

[PR]

# by air-travel | 2006-09-02 23:41 | life